2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスの感染さらに拡大 志村けんさんコロナ肺炎で亡くなる。

ダイヤモンド富士の日間近の富士山。太陽は富士山の稜線を登っていきます。 新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。 今まで、感染者や死亡した人の数だけ聞いていたときと違って、志村けんさんがコロナウィルス肺炎で亡くなったというニュースを聞い…

311の日の富士山

この日は3月11日。東日本大震災から9年目の3月11日。 富士山を見ながら9年前を思い出していました。 9年前のこの日、寒い日でした。 津波警報が鳴り響き、怖かったです。 その後の原発事故で、このあたりも放射能が降り注ぎ、空間線量の高い日が続き…

雲と波が描く富士山

雨の日は富士山は見えない。当たり前ですが。 雨の日と雨の日の間の富士山はうれしいです。 昨日3月9日の富士山。今日は雨です。 雲と波が描く富士山です。 ストライプな模様の富士山 頂上が見えてきた。 刻々と変わる雲の模様。 雲が晴れてくれるかなあ、…

とんび

湘南の海岸にとんびが大きく輪をかいて飛んでます。 海岸で食べているものを奪うというのは聞いているので、海でものを食べるときは注意しないといけないのは知っていました。 新型コロナウィルスの感染拡大で、友達とファミレスなどで会うことができなくな…

新型コロナウィルス感染拡大続く

新型コロナウィルスの感染拡大が深刻で、世界的パンデミックもありうるとWHOは言っています。 毎日、死者の数も増えています。 感染者の都道府県は隣り合ったところから広がっています。 ウィルスが触手を伸ばして増殖しているみたいにみえて不気味です。 ど…