2022-01-01から1年間の記事一覧

国会には福島みずほが必要!

#国会には福島みずほが必要 社民党福島みずほさんが五回目の当選を果たし、 しかも得票率が2%をこえて、政党要件も満たし、 社民党が存続することができました。 本当によかった。 みずほさんのこの笑顔が見れる。 自民党は単独過半数を超え、 改憲に必要…

あなたの一票が憲法9条を守る。#国会には福島みずほが必要

明日は投票日。福島みずほさんはあと0.2%=10万票。 あなたの一票が憲法9条を守る。子供たちを守る。未来を守る。 新宿駅のファイナルに行ってきました。 戦争させない がんこに平和 くらしが一番の福島みずほさんは希望です。 福島みずほさんは全国比例区…

あと0.2% #国会には福島みずほが必要

#国会には福島みずほが必要 あと0.2%=10万票 必要です。 選挙戦も明日一日だけ。 福島みずほさんを国会へもどすためにもう一歩です。 パートナーの海渡雄一さんの応援にみずほさんの笑顔が素敵! 当選してこの笑顔をみたい。 投票の際の注意をもう一度。 …

#国会には福島みずほが必要

#国会には福島みずほが必要 選挙戦も明日とあさって 投票のときの注意 党名と名前の両方を書いたら無効 「社民党 福島みずほ」と書いたら無効 名前に❤や頑張れ!などのマークや言葉をつけ足しても無効 二枚目の比例区の投票用紙には 社民党 と書くか ふくし…

夕焼け富士山

投票日まであと選挙戦は三日。 #福島みずほを絶対に国会へ よろしくお願いします。 4日の夕焼けはきれいでした。 夏になって富士山が見える日は少ないのですが、この日は昼間見えなかったのに 夕方になって、富士山が見えてきて、日没前に海に行きました。 …

#国会には福島みずほが必要

#福島みずほを絶対に国会へ #国会には福島みずほが必要 国会には福島みずほが必要 どうしてなのか。 福島みずほさんは私たち市民といっしょに声を上げ続けてくれています。 国会での活躍のほかに私たちといっしょに集会に参加して、いっしょに声をあげてくれ…

#国会には福島みずほが必要

#国会には福島みずほが必要 なぜ、国会には福島みずほが必要なのか。 福島みずほさんは、戦争放棄の平和憲法を守るのに国会に不可欠な人なのです。 憲法に自衛隊を明記し、自衛軍(国防軍)をもとうとする自公、維新、国民民主の4党で改憲発議に必要な3分の…

コロナと戦争と桜の春がきた

茅ヶ崎小出川沿いの河津桜が満開 色の濃い桜は緋寒桜 飛行機雲と桜 菜の花と桜の競演がきれい。 長久保公園入口にも大きな河津桜があります。↓ 引地川親水公園の河津桜も満開。 今年も桜の季節が巡ってきました。 河津桜が満開です。もうすぐソメイヨシノも…

あの日から7年 後藤健二さんを忘れない。

昨日になってしまいましたが、7年前の2015年2月1日はジャーナリストの後藤健二さんがISに殺害されたことが報じられた日です。 亡くなったのは1月30日だそうです。 殺害されたというニュースが届いたのは2月1日の朝でした。 「人の命は地球より重い」というの…

朝焼けの富士山

朝焼けの富士山です。 白い雪がピンクに染まっていくのはとても美しいです。 そのためにはこの寒い季節に早起きして、暗いうちに家をでないといけません。 ただ日の出が遅い1月の初めが朝焼けを撮りに行けるチャンスなのです。 1月の初めは6時51分が日の出…